アレッサンドロ・ミケーレによりGGロゴの復活
90年代ファッション関係者や有名人の間で流行った「イット・バッグ」は、ミニマリストでロゴの入っていないシンプルなバッグへと変わって行き、やがてロゴは好まれなくなりました。そこで、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレはもう一度ファッション界にロゴを蘇らせようと、80年代全盛期のダブルGモチーフを復活させ、現代にアップデートしました。
ダブルGのモノグラムは、最初のショーでベルトバックルに登場し、その後ミケーレは、テーマ毎にアクセサリーや衣装にメゾン・グッチのコードである馬具や赤と緑のストライプなどを盛り込んで、多様に使われました。
ロゴのカムバックは華やかに実現したのです。
ロゴのカムバックは華やかに実現したのです。